検索エンジンを追加する

スポンサーリンク

Chromeのデフォルトではこれらが選べる。

検索でリストにない検索エンジンを使いたい場合新たに追加する方法を紹介。
検索エンジンとサイト内検索を管理するをクリック。

サイト内検索で追加をクリック。

今回はbraveを検索エンジンとして追加する例で説明。

このURLの探し方は、まずbraveのサイトから適当に検索してみる。

検索結果はどうでも良くて表示されているURLに注目。

検索した文字のところを%sにする(=マークの後ろ)。
以下の様にURLを入れて、検索エンジンは名前そのままでわかりやすいからいいんじゃないかな。ショートカットもそのまま(これよくわかんないけど、brave.com/入れたら大丈夫だった。スラッシュマーク抜いただダメだった。)

追加したあとにデフォルトに設定すれば完了。

これでアドレスバーに入力した文字をbraveで検索してくれる。

コメント