【Premiere】 再生速度をだんだん遅く(早く)する方法 → タイムリマップ

スポンサーリンク

クリップをカットして速度・ディレーションで再生速度を遅くしたり早くしたりすると急に速度が変化する
そうじゃなくてよくスポーツ番組やバラエティー番組で見るようなハイライトシーンをだんだんと遅く(早く)再生させる方法。
タイムリマップを使います。

クリップの映像の方を右クリック→クリップキーフレームを表示→タイムリマップ→速度を選択

またはクリップ上のfx を右クリックでも選べます。

操作しやすいようにクリップを縦に広げる。

ペンツールを用いて最終的に希望の速度にしたい箇所をクリックして決める。速度を変え始めたい箇所ではないことに注意。

横線が現れるのでドラッグして速度を変える。(上にすると早く、下にすると遅くなる)

これでは先に説明した急に速度がかわるモードなのでホームベースっぽいアイコンの左側(今回は決めた箇所より前側でだんだんと速度を変えたいので)をドラッグして希望の箇所に移動させる。

これでだんだんと速度が遅くなる動画の完成。音声はリンクしていないので必要でしたら別途作業が必要です。

プレビューを見ながら微調整して出力。

 

 

 

コメント