スポンサーリンク
家電

今年は少し考えてON/OFFしてみよう

エアコンはこまめに止めるよりつけっぱなしの方が良いって見たことがあったのでここ2~3年はずっとつけっぱなしだったけど、もう一回調べたら1時間以上~とあったので今年はもう少し考えてON/OFFしてみようと思う。
DS3

フロアマットが滑る

だいぶ経っているので裏のスパイク機能が無くなったんでしょう。とりあえず100円ショップで買った滑り止めシートで対策してみた。さて、どうかな?ダメだったら両面テープでもつけてみるか、そもそもこのフロアマットいらないかな?
スマホ

遅い

注文したご飯を待つ間にスマホをイジっていたんだけど妙に遅い。スピードテストもなかなかできなくてやっと出来たと思ったら結果はやはり遅い。おかしいな~、まだ2.45GB程度しか使っていないのに。
雑記

【Amazon出品】メモ:専用の配送ラベルを入手する方法(FBA使わず自分で発送する)

あんまり売れなければ自分で発送した方が費用的には良いからその準備。インクジェットプリンターを使用するので番号は395だって。近くの営業所に行ったが在庫無かった。あんまり営業所にこの手のラベルがあることは期待しないほうが良さそう。前の396も...
Amazon出品

【Amazon出品】”配送ラベルの購入”ってのが便利

自己発送品で注文が入った。面倒ながら発送の準備をしようと思ったらコレ。昔(かなり昔)使ったときには無かった。どうやらだいぶ簡単になっているみたい。こちらが参考になった。ただ、今回は小さかったので安くて全国一律送料のクイックポストにした。クイ...
飲食

価値あり!?

いや、なかった。高速のサービスエリアはだいぶ進化しているけどここはダメだった。値段は高かった。甘すぎ、肉硬い、いつ作ったの?と口に出さずにとりあえず食べきった。
バイク

併記

バイクの免許とったので免許センターで併記手続き。平日だったんで早かった。30~60分くらいかな?
スマホ

楽天ハンドの写真

5Gじゃない旧式の方。契約でほぼ無料(というかポイントでこっちはプラス)になったスマホ。レインボーブリッジを撮影。
バイク

初めての公道はレンタルバイクで

雨だった。前日に予報で雨だったけど、予約の日の朝には天気は曇りだった。でも移動途中で雨が降ってきた。お台場のレンタルバイク(レンタル819)。小雨のタイミングを待って出発した。その後はちょくちょく雨雲レーダーを見て降っていない箇所を移動して...
バイク

空きが出た

キャンセル待ちしていた駐輪場だったけど、意外に早く空きが出た。よし、買うぞ。バイクも増やすとカテゴリーぐちゃぐちゃになりそうだから、新規でブログ立ち上げて車&バイクに特化したものにしようかな。