雑記景色良かったなぁ~ 何か最近気付いたんだが、写真を撮ったは良いが生眼で味わっていない。こんなに景色が良かったんだねって見返してやっと分かる。奥の噴水っぽいの行きたかった。次行った時の宿題だ。宮ヶ瀬ダムなんて近場だし。 2024.01.17雑記
雑記三井住友カードのVポイントをアマギフに交換 まぁこれが一番コスパが良かったかな。この3つが0.8円。他のVISAギフトカード(すかいらーくの食事券とか)とかは0.66円くらいだった。 2024.01.16雑記
買い物天猫から直接買う 今まで中国からの購入は代行業者を使っていたけど、天猫なら直接買えそう(まだ試していない)。これをクリックすると国際送料と手数料がシミュレーションできる。一般商品(服とか)を1kgと1.5kgで調べてみたらこれ。日本のAmazonで同じのを調... 2024.01.15買い物
Amazon煽られたから登録した たぶん本物だろうと思っているが未登録だった。そしたら催促のメールが来た。登録してみますか。行け!おー!!登録できたっぽい。 2024.01.14Amazonアフィリエイトプログラム
雑記日本最北端のマクドナルド 小樽でよった店の店員さんにオススメされたので行ってみた。チーズバーガー買った。コレ見ながら食べた。(名前なんだっけ?)旅行客としては特別なものなんだけど、稚内の人達はここを普通に使っているんだよね。何かすごく不思議な感じがした。超北の位置に... 2024.01.13雑記
雑記正直に23:30に行かなくても良かった 初めてだったので言われたとおりにやった。シーズン中じゃなければ直前でもチケットが取れそう。だから、旅慣れたらギリギリまで苫小牧を楽しんで、、、って北海道って夜何も無い。(たぶん札幌は別) 2024.01.09雑記