Amazonアフィリエイトリンク作成で説明文が表示されない

スポンサーリンク

コレ難しい。
説明文が表示されないんですよ。

でも厄介なのが、たまに表示される。

その表示される・されないの判断と言うか設定と言うか傾向がわからない、だから厄介。

表示されないのはPA-APIが条件を満たしていなく使えないんだって。

AmazonのPA-APIが使えない!問い合わせてみた結果は?
こんにちは、ゆんつです。 ブログの事でとても困っていることがあります。 それはAmazonの商品へのリンクのことです。 これまで商品レビューをしてきたときには僕は下記のような広告リンクを貼っていました。 このリンクはカエレバというサービスを

Cocoonのフォーラムでも応答があった。

Amazon商品情報取得API(PA-API)の仕様変更とCocoonでの対応について
新しいAmazon商品情報取得APIのポリシー変更に関する注意点。

2019年から厳しくなって表示されなくなったらしい。
それはそれでいいんだけど、たまに表示されるのが何故だかわからないんだよね。
それが厄介で使いづらい。

今のところやり方としては
まずはアフィリンクを作って貼り付けてみる

説明文が表示されたらそれでOK、だめなら適当に画像と説明文を自分で作ってスクショなどで1枚の画像にしてブログページに貼り付け

画像のリンク先をカスタムURLにしてアフィリンクに飛ぶように設定する

 

前は良かった。簡単にきれいなアフィリンクが出来たのにね。
Amazon側でもCocoon側でも良いので何とかして欲しい!!

テーマの設定は下の通りにやりましたよ。

Amazon商品リンクでデフォルトの説明文を表示させる方法
PA-APIから自動的に説明文を取得したい場合はこの設定を行ってください。

結局このメッセージが出るので、やはり条件を満たしていないのが原因(だが何故たまに出る!?)。

これ見ても全然わからない。

 

コメント