WordPress マルチサイトでカテゴリが突然消える!?

スポンサーリンク

かなり焦った。
カテゴリーの表示順序を変えたくてCategory Order and Taxonomy Terms Orderというプラグインを入れたらカテゴリが表示されなくなってしまった。

もう記事は沢山書いているから、再度カテゴリーを作って1記事1記事カテゴリー付けをやらなければいけないと絶望していたところ、検索したら同じような症状の人がいた。

解決策としてはそのプラグインを無効にすること。

・・・復活した。
消えた場面のスクリーンショットは焦り過ぎていたので撮っていません。消えたらこのページが空白になります。未分類すら出ていません。(たぶん止めたプラグインを有効にすればそれを再現できるだろうけど、もうあの怖い思いしたくないのでやめておきます)

無効にするから当然Category Order and Taxonomy Terms Orderプラグインは利用できなくなる。じゃあ、カテゴリーの順番を変えるにはどうしたら良いのか?似たようなプラグインを入れるかな・・・。

コメント

  1. 匿名 より:

    サイトネットワークでプラグインを有効にするんではなく、
    各マルチサイトのダッシュボードで有効にしたら大丈夫でした。