【テスラ モデルS】走行用バッテリー交換完了 ん?90kWh?

スポンサーリンク

先に交換する人がキャンセルしてくれたおかげで預けてから1.5ヶ月ほどで修理完了しました。

保証期間内だったので料金は無し

作業伝票もらったんだけど、たぶんこれらがエラー内容だと思う。

やってもらった作業はこれ↓。

交換してもらった部品一覧はこれ↓なんだけど、90KWHの文字がある。

85Dだから85kWhのハズなんだが・・・。

部品番号を検索したらABで微妙に違う。

入力ミスかな?

検索してみたらアメリカのサイトの方でも似たような現象があったようです。

https://forums.tesla.com/discussion/171636/2013-model-s-85-needs-a-new-hv-battery-pack

70D買った人が、バッテリー交換したらそれが90kWhとのこと。相当ラッキーのようですね。

ホントかね?
確かに上のサイトの情報だと90の体感はあるって書いてあった。でもインパネ17インチモニター70って出るらしい。

問い合わせたら教えてくれるのかな?

 

しかし、やっぱり走りがいい!!
1ヶ月ほどDS3だけしか乗っていなかったんだけど、走り出して1m進んだだけ次元の違うものだと感じた。ビックリしすぎた。

あと、担当の方が個人的なアドバイスとして保証切れたタイミングあたりで次のモデルSを勧めてくれた。
たぶんサービスマンなので年式の古くなった車をよく見ているんだと思う。
これもたぶんだけど、保証期間切れ近くになるとちょくちょくと不具合で入庫されるんじゃないかな?
だから営業として”次の車も我社でっ”じゃなく経験値から”8年も乗らなくていいんじゃない?”的な感じで。
なんかそれもわかる気がする。8年落ちで売却時の値段がどのくらい付くかわからないけど、不動車になる前にいくらでもいいからお金にした方がいいんじゃないかと。

なので何となく意見は一致している。
次のモデルS1,000馬力超えるから楽しみだ!

コメント