奇跡が起きたらしい → 納期が早まった

スポンサーリンク

モデルS交換バッテリーアメリカから待っていたんだけど、今日電話があって「納期が早まった」とのこと。
正確には交換待ちをしていた他のお客さんがキャンセルされて、そのバッテリーが適合する型番のようでそれを使っちゃおうとなった。

もう部品はあるので今日から作業してもらうことにしました。
問題なければ明日にでも走れるらしい。

半年くらい待つのを覚悟していましたが良かったです。
なんか、を使ってしまった感じはしますが。

保証というのは購入した時点から8年または24万kmなので、今回交換してもまだその期間内に入っていれば保証は残っているみたい(二度とゴメンだが)。
今回交換してからさらに8年または24万kmではないので注意(そんな都合は良くない)。

ということであと3年くらい保証が残っているのかな?
モデルチェンジしたモデルS乗り換えとして狙っているので保証を使い切ったくらいで丁度いいかな。

2022年から納車らしいけど、たぶん最初の納車は2022年12月とかでしょうね。
購入してから待つのが嫌いなので3年後くらいなら納車も早くなるでしょう。ホント、丁度いいな。

あっ、ちなみに交換されるバッテリーの中身は新品かどうかはわからないらしい。あくまでリビルト品。それでもサービスセンターなら素性を知っていた欲しいよね^^;

コメント