4KとQHDで差が出る

スポンサーリンク

やっぱ、4Kモニターいいですわ。
今感動しているのはBlenderの作業する時。
YouTubeでの見本を真似して学ぶことが多いんだけど、これまで片方のモニターでYouTube画面を出してもう片方のモニターでBlenderを操作していた。

これまで困っていたのは見本の映像を映す時。
ブラウザをいつものサイズで表示すると細かい文字が潰れて見えない。
なので全画面にして見るんだけど、Blender以外にも同時に映したいのが多くあるので全画面はなるべく避けたい。
それが4Kモニターを使ってみたら解消された。

カメラで撮ってみました。
↓この差。

4Kモニター

QHDモニター

 

モニターサイズは同じ。
カメラのピントが合っていないわけではなく、本当にこのような差がでる。
この差が大きい。作業性がかなり変わった。素晴らしい!!

まだやっていないけど、CADも絶対作業性アップする。
特に2D図面をやる時に4Kモニター活躍しそう。

コメント