キレイに映り過ぎるっ!!ソニーのカメラRX100のwebカメラ化

スポンサーリンク

設定は結構簡単だった。

Imaging Edge Webcamというソフトをインストールして、カメラ側でPCリモートに設定して、USBケーブルをつなげればOK。

使いかた | Imaging Edge Webcam | ソニー
Imaging Edge Webcam の使いかたを調べられます。

RX100の場合はカメラ側で以下のように設定。

普通にUSBケーブルをつなげる。

あとはZoomでもTeamsでも設定でカメラの選択が出来るのでつなげたカメラを選択すれば良い。
↓これはZoomの設定。

驚いたのはその綺麗さ。
やっぱスマホとは雲泥の差。
ここまで差が出るとは・・・。

想像以上で驚き。
髪の毛の一本一本までキレイに映る。
肌もキレイに映り過ぎる。

これはちゃんと自分のお手入れしていないといけないやつだ・・・。
逆に言うとスマホなら映りが悪い分、多少お手入れしていなくても良い。

動画配信とかはこれがいいだろうな。

Bitly

コメント