【テスラ モデルS】エラーメッセージが出る → 最終的にソニー損保の特約がスゴ事が判明

スポンサーリンク

エラーメッセージが出ました。

車のドアを開けて乗り込もうとするとこのメッセージが出る。
でも直ぐに消えて普通に走行できる

今日はアチコチ用事があってこのメッセージを何度も見た。
そして、羽田空港に行って1つの用事を済ませて次の用事まで時間が合ったので車をP2内でエレベーター近くに移動させようと車に乗り込むとこのメッセージが消えない。

そして↓これのループ

Dレンジに入らないっ!!
動かせないっ!!

次の用事の時間が来てしまったので、取り敢えず用事を済ませてからサービスセンターに電話しようと一旦放置。

んで、1.5時間ほどして戻ってきてドアを開けるとインパネと17インチモニターが再起動に入った。
しばらくして両方とも起動したのでDレンジに入れてブレーキを離すと何事もなかったかのように動くっ!!

しかし、この症状が怖かったので一応サービスセンターに電話してみた。
状況を説明して動かしていいか?を聞いたところ、動くと思うけどまたいつ不動になるかわからないとの回答。
そりゃーそうだよね、何台もある車でそれぞれ症状が異なるんだから100%確実に大丈夫とは言えない。そういう意味だと優秀なサービスマンだと思う。

横浜のサービスセンターに持っていくるのが良いとの助言。
でも5年以上乗っているのでもう保証は切れている。
そこでサービスマンの提案として自動車保険を使ったらどうか?と。

ソニー損保を契約しています。
今までお世話になったのははるか昔に12Vバッテリー上がりのみ。

ずっと掛け捨てで大金をソニー損保を支払って来た。
ので、ちょっとソニー損保を甘えてみようと思い電話をしてみた。
何となくロードサービスの特約があったと記憶していたのでコールセンターの方に聞いてみた。
そしたらスゴイ沢山特約がついていた。
んで、今回は↓これらを使えそう。

  • 100kmまで無料レッカー
  • 帰宅費用サポート
  • 修理後搬送サポート

まず100kmまで無料レッカー
時間が18時くらいだったのでたぶん羽田空港から横浜のサービスセンターまでサービスセンターの営業時間内に持っていくのは無理(レッカー車の手配にも時間かかるし)。
でもこの特約の中には基地局に預かりもあるんだって。
だから次の日に改めて横浜のサービスセンターに持っていってくれることがわかった。もちろん特約の範囲内なので無料。

次に帰宅費用サポート
↓見て。

これはもうタクシーを使うしか無いでしょ。
荷物も多かったし、合理的なのはタクシーだよ。

極め付きは修理後搬送サポート

修理完了後、わざわざ横浜のサービスセンターに取りに行かなくていいみたい。
またレッカー車で運んできてくれるんだって。無料で!!

これはスゴイですわ。
たぶん心配性じゃなかったら、動くんだからそのまま家に帰ってサービスセンターに入庫予約して自走で持っていって、修理が終わったらまた電車か何かで取りに行かなくてはいけない。

こんなに充実したサポートを受けていいものなのか?
確かに大金をソニー損保に払ってきたけど・・・。

さらにさらに、ロードサービスを利用したとしても翌年の等級に影響ないんだって。

あと、利用回数の制限もないとのこと。

そして、持っていかれました。

レッカー車の人の人柄がめちゃくちゃ良かった。
17インチモニターを見ていいリアクションしてくれた。

帰りはタクシーだ。

 

っと、ソニー損保を良いように書きましたが、だいたいの任意保険は似たような特約付いていますよ・・・。

コメント