冬の急速充電(さすがのテスラ!)

スポンサーリンク

寒くなってきたので電気自動車の急速充電は制限されてしまう。
しかし、ちょっと前のアップデートで充電前に電池を温める機能が付いた。

この機能を使用するためにはナビをスーパーチャージャーに設定する必要がある。
ただ、設定しても電池を温め中みたいなメッセージやアイコンが出るわけではない。
だから効いているのかよくわからなかった。
今回は多分効いている。

100kWを超えている!
東京とはいえ12月で寒い中このくらいの充電。
やっぱりこの電池を温める機能はあった方が良い(≧∇≦)b

願わくば電池を温め中みたいなメッセージやアイコンが出て欲しいなー。
充電に適した温度になっているかわからないから。
感覚的には10分くらいじゃ温まっていないような気がする。
まだあんまり試していないのではっきりとは言えないけど。

そのうち電池温度をモニター出来るようにする予定です。
OBDII(厳密にはテスラはOBDIIでは無いですが)からデータ取り出す例のやつ。

コメント