香川産なのに

スポンサーリンク

アヒージョを作りたいんだけど刻みニンニクを用意するのが面倒くさい。
ハナマサで1kgのむきにんにくを買ってみじん切りにして冷凍保存していたのがそろそろ無くなりそう。
またむきにんにくを買って下ごしらえしてもいいんだけどちょっと挑戦。

桃屋の刻みニンニクはオリーブオイルに浸かっていないし、ちょっと化学調味料が苦手。
これはニンニクとオリーブオイルと食塩なので余計なものは無い。

しかし、文句がある。

オリーブオイルだけ香川産じゃないっ!!
小豆島の文字もあるのに!

パンにつけて食べてみた。

無臭ニンニクじゃないので匂いは残りますよ。

アヒージョを作るときはこれを全部使うんじゃなくて、調味料としてスプーン一杯をオリーブオイルに入れて塩やトウガラシで味を調節するのが良いと思った。
それならすぐ無くなることも無いので1個あたりの値段が高くても、長い目で見れば味は良いし、下ごしらえ無しで楽だし、香川産だしで良い事づくし。

結果、オススメです。

Bitly

次は単価が安くなる↓これかな?

Bitly

コメント