テスラ モデルSの2回目の車検

スポンサーリンク

電気自動車も日産リーフ → テスラ モデルSと乗り継ぎ10年を超えました。
モデルSの2回目の車検です。

金額は税金、車検代行料で約7万円。(印紙代写真撮るの忘れた、2千円くらい)
初期に購入した人は保証がついているので工賃無料で12万円くらい値引きされる。
今購入する人は2回目の車検は20万円弱といったところでしょうか。

今回はエアバッグ警告灯が点いていて東雲では解決できないらしく横浜にて車検をお願いした。
修理完了。

さすが電気自動車、ブレーキパッドが全然減らない

しかし、タイヤの溝はもうダメだね。

2回目の車検では走行用バッテリーの冷却水を交換するという大作業が入った。

クーラント交換がバッテリーの冷却水交換らしい。

数量3.0って3Lの意味のかな?

そして車検整備中、偶然17インチモニターが壊れたらしい。
さらに偶然で横浜に在庫有り車検中に交換してもらえた。

MCUってのが17インチモニターらしい。

どうやら不具合が見つかったらしいので無償交換という太っ腹(?)。
後に不具合があるので壊れたら無償交換するっていうメールも来た。だからホント偶然だと思う。

あと公式サイトにも載っている。

Warranty Adjustment Program | Tesla Support Japan
Teslaは、世界の持続可能エネルギーへのシフトを加速し、最高品質を誇る製品の生産に取り組んでいます。お客様に安心してご利用いただくためにも、2018年3月より前に製造されメディア コントロール ユニットに8GBの組込型マルチメディアカード...

交換のおかげでLTEになった♪

・・・あんまり早くなっていない気がする。

コメント