”Amazon.co.jpが発送します” Amazonに販売も発送もして貰う方法

スポンサーリンク

Amazonに出品されている商品には3パターンあります。
見分ける方法として商品の価格の少し下あたりに↓これらのような文があります。

A

B

C

  1.  Amazon小売部門が販売している商品
  2.  FBA倉庫を出品者が利用している場合の商品
  3.  出品者が販売して発送もする商品

Amazonを利用して商品を売りたい人はまずはじめに匿名で出品できないことでつまずくかと思います。(バレなきゃ偽名で・・・というのは無しです)

でもAの場合はある意味匿名で商品を販売しているようなものです。
これはどういうことかというと、上の説明の通りAmazonの小売部門が販売してくれるということです。
コンビニ、スーパー、家電量販店、ホームセンター・・・などに卸売するようなイメージで良いかと思います。

当然BCのように簡単ではなくAmazonの小売部門に連絡して取引契約交渉などいろいろとやらなければいけないことがあります。

こちらのリンクから飛べます。
一部抜粋すると、

とあります。
会社名が必要のようです。
個人でできるか?個人でも開業して個人事業主になっていれば可能か?
などは直接問い合わせるのが良いでしょうね。販売したい商品にもよりますし。

↓こちらも参考になるかな?

バイヤー介さずネットから商品卸登録できる「Amazonベンダーエクスプレス」を開始 | ネットショップ担当者フォーラム
地方の事業者や小規模な事業者でもAmazonの仕入先として簡単に登録することが可能

コメント