運搬車両が欲しい

スポンサーリンク

個人事業の方の仕事。
資材を納品するのに運搬車両が欲しくなった。

DS3の代わりに買おうかな?って。
そのため契約している駐車場の関係上、ノーマルルーフ車両になる。
ハイエースとかが必然的に買えない。ハイルーフの駐車場が結構高くてね。

だとするとプロボックスとかかな?と思いカーセンサーで検索。

  • ボディータイプ:ステーションワゴン
  • エンジン:ディーゼル
  • ミッション:MT

ちょ、これ安すぎない!?

確かに16.9万キロ走行車両だけど、マツダ車で2013年だから大丈夫でしょ。
アテンザワゴンでたくさん出てくる。

10万15万キロ超えで50万円くらいだよ。
これならダサいプロボックスを選ぶより良い。プロボックスも結構高いんだよね。

プロボックスに比べてフルフラットにならない2500cc分の自動車税、ここ妥協すればカッコいい運搬車両になるでしょ。

 

・・・と、想像が楽しくなっちゃったけど冷静に考えるとモデルSと変わりなし。何ならボディサイズが大きい分モデルSの方がたくさん荷物乗せられる。

来年の6月、DS3の車検が来るのでまたそのくらいの時期に考えよう(運搬車両云々じゃなくDS3の次の車ね)

コメント