もしかしたら危険かもしれない

スポンサーリンク

ノートPCでトリプルディスプレイにするためにUSB→HDMI変換を購入した。

家で使っているPCに挿したらフォルダが立ち上がってドライバのインストーラーが表示された。
インストールしたら問題なくUSBから映像が出力されて画面表示された。

しかし、セキュリティーが高い会社のPCに挿したら何も起きない
ドライバをインストールしようとインストーラーがダウンロードできるサイトに行ったらセキュリティーにハネられて行けなかった。

仕方がないので家のPCでインストーラーだけダウンロードしようとアクセスしたら↓こんな画面になった。

これ、ヤバいやつでしょ?
このサイトのURLは普通にAmazonの商品ページに記載されているんですよ。

実は買う前から怪しかったんですよ。
この商品じゃないけど似たような商品のカスタマーレビューを見ると、

遠隔操作ツールが入っていると・・・。
こういう商品ってだいたい中身は同じで外見がちょっとかわっているくらいじゃん。そう予想していたんだけど安さに負けて買ってしまった。

これはアンインストールした方が良いと思う。

高いけどサンワサプライアイ・オー・データのにしよう。

これらもダメだったらどうしよ?たぶん大丈夫なはず。

2つのモニターに出すだけなので別にHDMIじゃなくても良いかも。
そしたらアナログ出力でも良いんじゃないかな。

こんなのって別に中古でも良いでしょ。

コメント