水栓を変えたい

スポンサーリンク

衛生的にもそろそろ新品にかえた方が良いと思っている。
キッチン洗面台浴室の水栓。

Amazonで部品を調べるとまぁそんなもんかの値段。
TOTOとかLIXILとか有名どころは高いけど・・・。

自分で交換しようと思ったが後々水漏れなどのトラブルになると予想して専門業者に頼もうかと思っている。
ただ、思った以上に取付工賃が高い。

だったらイイヤツ付けてやろうと思って狙っているのが自動センサー付きのやつ。
お皿洗いとかしていると水を出しっぱなしにしてスポンジでお皿を洗っている時がある。
毎回勿体無いなぁと思っていたので、よくある手をかざしたらセンサーで感知して水を出してくれる水栓にしたくなった。

安いのは後付部品としてそれを買って取り付けること。
Amazonでちょうど良いのを見つけた。

Bitly

安いし充電式だから電源の心配もない。
しかし口コミで気になることが・・・。

何もしていないのに勝手に水が出てしまうのは困る。
出張とかで長期間家を空けたときにそれが発生してしまうと水を節約したいのに本末転倒。

なので狙いはやはり有名どころ。
LIXILSF-NB481SXを狙っている。

Bitly

部品代は当然高い。
でも信頼性も高いはず・・・。

ディスポーザーがあるので100V電源は問題なかった。
取り付け業者に部品も手配してもらうと手配料金みたいなのがあるので多分高い、でも部品こちらで用意して取り付けだけ頼むとそれはそれで持ち込み料みたいなのも必要になるだろうからなぁ。
おとなしく部品と取り付けがセットになったのを選んだほうが無難だと思う。

コメント