”切り取り領域がクリップボードに保存されました”の通知をon/offする

スポンサーリンク

一度通知をOFFにしたらもとに戻せなくなった。
ようやく元のように画面右下に通知を出せるようになった。

通知とアクションを開きます

検索から通知とアクションを入力すれば直ぐに開けます。

送信元ごとの通知の受信設定でオンにします

切り取り&スケッチを探してオンにします。

画面右下の通知に”画面領域切り取り”を追加する

通知エリアに切り取った画像を残しておきたい人は設定しておくと良いです。

通知を左クリックで開いて、通知エリアの何も無い適当なところで右クリックして編集をポップアップさせる。

追加をクリックして画面領域切り取り→完了の順にクリックする。

おまけ

Logicool多ボタンマウスを使っているんですが、スクリーンショットをショートカット登録しておくととても便利です。

アプリ毎に設定が出来るのがまた便利。そしてその切替もそのアプリが有効になったら自動切り替えしてくれるのも。
デフォルト設定でマウスの真ん中ボタンをスクリーンショットにしています。

もちろん他のソフトが有効になったらそのソフト用の真ん中ボタンの設定になっている。
Chromeは普通に真ん中ボタンとか)

こういう一つ一つの効率アップの積み重ねで時間を有効に使えるようになるよ

コメント