それやっていいの?

スポンサーリンク

たまたま見つけたブログ記事で紹介されていた。

Bitly

節税関係の本かな?
カスタマーレビューを読んで見たところ何となく内容わかった。

サラリーマンやりながら副業で事業を起こして、
副業の方を帳簿上赤字にして計上し、
本業の所得税を実質減税させる。

らしい。
リスクがある方法であるとも書かれているらしいよ。

また、別の話だけど、

住宅ローンで家を購入してそれを人に貸して家賃収入を得る。

住宅ローンで購入した家を人に貸してはいけないんじゃなかったけ?
ルール変わった?
人に貸してどうのこうのってまた別の利子が高いローンのはず。

Bitly

実際はそんなルール守らずやっている人は多いって聞いた。
ただ、自分がやるかというと怖くてできない。
上手く言って稼ぎが出た頃、税務署に捕まりそう。
しかも自分だけ。何の根拠もないけど自分だけは損するという気がしている。

コメント