うしろが見たい

スポンサーリンク

何かの記事で最近のセダンにはリアワイパーが無いっていうのを読んだ。
今一度調べたら結構同じような記事があったね。

だいたいの理由としては
セダン形状だと空気の流れでリアについた汚れなどを落としてくれる
らしい。

割と付いているんだけど。走っても落ちない。

一応、ガラスに撥水加工しているが(たぶん加工していない車よりは落ちるだろうけど)。
モデルSリアカメラの映像をモニターにずっと出せるので必要ない。

しかし、雨が激しいともうどちらも全く見えなくなる。

こういう時はリアワイパー欲しくなる
んで、やっぱり大雨の時って重量があってパワーがある車に乗るの怖い。
天気予報見る癖がなくて・・・。

コメント