悪い方へのアップデート

スポンサーリンク

ちょっと前のアップデートでナビの操作画面がちょっと変わった。

ナビコンパスがアップデート前は逆だった。
勝手な予想だけど、どっちがよく使うかというと左じゃない?
普段使いで車乗る時ってナビはだいたい使わないよね?
始めていく場所とかでナビを使うから頻度は少ないはず。

日本の場合、右ハンドルだからこのモニターって運転席から左側に位置している。
個人的には渋滞とかを確認するため周辺の交通情報を見ることが多い。
見終わったら元の位置に画面を戻す(普通のナビでは現在地ボタンに相当する操作)んだけど、その時にアップデート前だとコンパスのアイコンが運転席側に近かったけど、アップデート後は左手を伸ばさないと行けない。
この操作が地味に面倒くさい。

変えてくれないかな。
これ決めた人は毎回ナビを設定する人なの?
それともアメリカなどの左ハンドル車と同じ設定で左ハンドルの場合だとコンパスが近くなるってこと?
たぶん左ハンドル車は逆になっているでしょ。
だからアメリカでも右手を伸ばさなきゃいけないってクレームが出ているはず。

 

コメント