テスラ・モデルSのタイヤ交換(Goodyear EAGLE LS EXE )

スポンサーリンク

良い買い物しました。
大満足です。

タイヤ代で5.5万円、交換工賃(バランスや廃タイヤとか)にホイールクリーニングを追加して2万円で合計で7.5万円くらいでした。

タイヤはGoodyearEAGLE LS EXE
Amazonで購入しました。

Bitly

製造年などは期待していなかったのですが、20年の46週目!!

2~3ヶ月前に製造されたみたい。
GOOD YEARだからアメリカ産かと思ったらまさかのMADE IN JAPAN

この値段で国産、しかもコンフォートタイヤ、お得でしょ。
GOOD YEARテスラって結構マッチしているような気がしているけど気のせいかな?

レビュー

だいたい700kmくらい走行してのレビューです。
さすがに5年使ったMichelinと比較するのはナンセンスだけど、それでも比較をせざるを得ないよね。だってそれまで使っていた感覚と比較したくなるじゃん。

まず走り出しから違う。
Michelinでは路面のザラザラを感じていた。特に電気自動車なので振動無いから、よりわかりやすい。お尻と腰に路面のザラザラが走っていると伝わってくるんですよ。
それがかなり減少しました。

嘘のような本当の話。
石畳的な路面でも結構振動を吸収してくれる。

変えたのが確実にわかる。
さすがコンフォートタイヤってのを感じました。

それでロードノイズですよ。
これも明らかに減りました。
これについては交換前後で映像撮っていたのでデータとして残しました。

Premiere音声波形や音声バーで音量が減っているのがわかる!!
3~5デシベルくらい減っている
映像を並べて比較しても音の違いわかるでしょ?

とは言っても3~5デシベルかぁ・・・。
新品のPS3(後継PS4)ならそのくらい減るのかな?
まぁ有名どころのメーカー価格が安く国産2~3ヶ月前製造乗り心地ロードノイズ満足してるのでOK!!

コメント