一般道での自動運転

スポンサーリンク

今現在(2019年10月)ではテスラが一番自動運転が進んでいると思う。
日産のプロパイロットも気になりますが、どうやらあちらは一般道や一部の高速道路で自動運転が出来ないらしい。手放し運転が出来るのは羨ましいけど(テスラは一度事故を起こしてからか途中で手放し運転が出来ないようなソフトに書き換えられた・・・まぁ事故を起こしておきながら一番進んでいるっていう自分の意見は言っていておかしいが)。

今回は御殿場のスーパーチャージャーに行く途中の一般道で自動運転を試しました。
国道246を使うのですが結構なウネウネ道単眼カメラでどこまで行けるのかと。
ちなみにテスラの自動運転はレベル2

結果としては問題無く自動運転で走行ができた。
ちょっとした上り坂が続くウネウネ道って結構神経使うんだけど自動運転のおかげで楽ちん。
今回は足元にもカメラを設置できたので自動運転で前の車が止まって、動き出して・・・っていう時にアクセル&ブレーキを操作しなくても車がやってくれることがわかるかと思います。

コメント