イタリアチーズアソート

スポンサーリンク

  • タレッジョ・・・今回、これが強烈だった。匂いに癖がある。例えるなら納豆かな。匂いが穏やかって書いてあるページもあったんだけど自分的にはこれは好き嫌いが分かれると思う。まぁ、美味しかったけど合うワインや他の料理の組み合わせが難しい。
  • ゴルゴンゾーラ・ピッカンテ・・・ピカンテって書いてあるのがほとんどだけど、買ったのにはピッカンテって書いてあった。安定の美味しさだね。ゴルゴンゾーラ系はかなり買っている。初めて食べたときから美味しいと思ったし匂いも好き。万人受けはしないだろうがおつまみとして最高!
  • パルミジャーノ・レッジャーノ・・・一番好きかもしれない。硬めの感触と強めの塩、たまにシャリシャリとした食感がたまらない。匂いの癖は無し。自分としては匂いあるチーズでも問題ないけど、このチーズの系統だと匂いは無い方が良いね。もっと値段が安くなってくれればなぁ。

コメント