世界三大ブルーチーズアソート

スポンサーリンク

  • ゴルゴンゾーラ・・・つまみとしてはちょっと味薄い、塩気も少なかったかも。料理に使って合わせ技で美味しくなるような気がした。ちょっと勿体無かったなぁ。
  • ブルースティルトン・・・スティルトンと記載されたら普通ブルースティルトンとされるらしい。三大と言う割にはこれはかなりマイナー。わたくしも知らなかったし。だから奇妙な夢を見るとか売れるための謳い文句が付くのでしょう。もっと癖が欲しかったな。ブルーチーズなんだから匂いは強烈でいいよ。三大の一角が危ぶまれるね。
  • ロックフォール・・・今回購入したやつは青カビの模様が少ない。ちょっと寂しかった。というかこのセットがハズレ引いちゃったかな?スティルトンの評価も自分的には低く付けてしまったし。

コメント