スルメのプリン体量

スポンサーリンク

あたりめってスルメでいいんだよね?

口が寂しくてついつい食べ過ぎてしまわないように購入。
国産で塩分の添加無しのちょっと高めのあたりめ。
ただ、200gと量を多いのでその分割安になり約2000円

https://amzn.to/3hIyYus

でもふと思った、プリン体量多くない?って。
で、検索。
困ったことにサイトによって量が違う。

たぶん右のサイトはあたりめさきイカを間違えていると思う。

でもまぁ、右のサイトにあるようにこんなの大量に食べない。
1日に3~5本くらいでしょ。
そうなると量としては少ない。

プリン体の1日の摂取量は400mg程度だって。

高尿酸血症(痛風)と食事・栄養素の関係 | 東京駅の内科診療なら忙しいビジネスマンのためのDクリニック東京ウェルネス
高尿酸血症・痛風は、生活習慣病の1つであり、食生活や飲酒習慣と関連があります。血清尿酸値が7.0mg/dLを超えると高尿酸血症と診断され、痛風予備軍に位置付けられます。尿酸の飽和濃度(7.0mg/dL)を超える高尿酸血症状態が長期間放置され...

それで、元の目的のこれで満足して他を食べなくてよいか?だけど、そんなことなかった。
食欲を刺激されちゃうんだよね。
余計に食べてしまうかもしれない。

コメント