ポテサラ作った

スポンサーリンク

美味しかったです。
スーパーで買うと高いので自作。

かなり手間を省いたがなかなか時間がかかった。

手抜きPOINT
・材料はジャガイモ・ニンジン・キュウリ・マヨネーズ・塩コショウ
・ジャガイモとニンジンはレンチンで柔らかくする

やっぱり野菜の皮を剥くのが一番時間かかるかな。
今度YouTubeで見かけた簡単皮むきの裏技使ってみよう。

材料費の観点では既製品を買うより安いと思うけど時間がね。
でもまぁ自分好みの材料選べるし、味付けも好みにできるってところが利点かな。
あぁ、あと化学調味料とか嫌いな人は自作が良いかも。それと無農薬とか減薬とかオーガニックの素材が好きな人もね。

充分手抜きして時間短縮させたつもりだけど、もう少し慣れたらもっと早くなる?

コメント