ホームベーカリーでこねて一次発酵→ヘルシオで二次発酵・焼く

スポンサーリンク

パン羽根の跡が気になったのでわざわざ食パンの型を購入して実施。

ホームベーカリーで作ったパンの羽根跡が嫌い
ホームベーカリーを買ってだいたい満足しているんだけど、出来上がったパンの裏に出来る羽根跡を何とかしたい。 このサイトが参考になった。 パンケースをもう一個買っちゃえばいいんだ。 それを改造して羽根跡も穴も無いパンが作れる。 さて、買ったアイ...

なんかカックカク。

今回はヘルシオで二次発酵焼きまで実施したのですが焼きの温度と時間がわからず四苦八苦。

一応こちらのサイトは参照したのですが正解なのかはわかりません。(リンク先にある写真とはかけ離れているので今回は不正解でしょうね)

ふっくら食パン(ヘルシオ使用) by ちびへぎ
簡単に食パン作っちゃいましょう(*^^*) もっちりしたパンです!

膨らみが悪いのは想定の通り。国産の小麦ショートニング無しヘルシオのスチーム発酵使ったからだと思う。これの詳細はまた別途。

型はこちらを購入。値段は変化すると思うのでクリックして最新の価格を確認してください。

 

 

 

コメント