スマホの冷却装置を買った

スポンサーリンク

目的はスマホを冷やすのではなく小さな冷蔵庫を作りたいです。しかも安くね。

買ったのはこちら。
調べた中で値段が安く、しかも温度を表示してくれるのが良かった。

まずは冷却性能を見てみると、

十分ですね。
たぶんもう少し時間かければもっと下がると思う。

磁石になっているので金属にくっつく。
手持ちのスマホは既に固定用の金属板を貼り付けているので付けてみた。

結露する。イイ感じ。
あと良い点はハイパワーであること。
給電側が対応していると9Vで動いてくれる。

普通の5Vでも十分早く冷却してくれるが9Vだと更に早い。目的が冷蔵庫作りなので助かる。

内部側のファンは前に買ったCPUクーラーを使用して外装は100円ショップの発泡スチロールのボックスを買えば良い。

完成が楽しみだ。150円の小さいサイズならいけそうな気がする。飲み物1~2本冷やせればいいだけだから。

こっちも検討したけど、ちょっと大き過ぎる。値段はかなり安くて良いんだけど電源に12V必要そうだし、目的としてはモバイルバッテリーでも使えるのを目指しているから。

 

コメント