次の車検の時にでも対応してもらおうかと思っていたけど、テスラから電話がかかってきた。
モバイルサービスで家まで来てくれるとのこと。
ありがたいね。
時間はどのくらいかかるのか?と聞くと15-30分くらい。
マンションの車寄せで作業が出来るとのことだったが、だいたい宅配のトラックが停まっているので、スーパーチャージャーでの充電ついでに見てもらうことにした。
今はなき東雲(テスラの事務所&作業場がなくなっただけどスーパーチャージャーは残っている)にて待ち合わせ。
モデルSでServiceのペイントかステッカーがあったので直ぐに分かった。
そして作業。
・・・1分で完了。
どうやら該当車輌でもリコールの不具合があるかどうかは実際に見てみないとわからないらしい。
んで、見てもらったら異常無し。該当車輌だけど該当の不具合は無いとのことで当初15~30分時間を覚悟していたが直ぐに開放された。道端でササッと終わるくらいだね。とりあえず勿体ないからスーパーチャージャーで少し充電していったけど。
特に作業中の写真とか撮っていないけど、リコールの場所はフロントトランク。
不具合に該当していると、ボンネットが軽く開いた状態で走っていると2重ロックの後半が効かずにボンネットが開いてしまうらし。2重ロックなので1回目のロックを解除しない限り大丈夫。そして1回目のロックを外した状態で走るとエラーメッセージと音が出るからそれで普通気付いて対処する。1回目のロック外しエラーメッセージが出たままそれなりのスピードで走らないとボンネットが開くことなんて無い。普通に考えるとまぁ対処しなくても問題無い。
しかし、わざわざ電話してくれるとは。
タイミング的にリコールの対応どうするかのブログを書いたばかりだったので、もしかしてこのブログ見ているじゃない?くらいに驚いた。
コメント