Amazonの「あなたへのおすすめタイトル」を消したい

スポンサーリンク

Amazonのサイトを見ていると勝手に「あなたへのおすすめタイトル」として画面に出てきますよね?
あれ、他人に見られたくない人もいるかと思います。
Amazonサイトを使うPCスマホを絶対に自分一人しか使わないというならいいんだけど、スマホとかは他人と一緒に見ることもあるかと思います。

おすすめ商品を正確にするから「これをおすすめ商品として使用しません」にチェックを入れる。
ここの設定を参考にして「あなたへのおすすめタイトル」として表示してくるらしいです。

 

念の為の作業、

閲覧履歴→表示して編集

表示からすべての商品を削除するをクリック

さらに今後履歴に残したくない人は閲覧履歴オン/オフオフにする。

もう一つ、
ほしい物リストに入っている商品も参考にされてしまうので消したほうが良いかな。

 

さらにさらに、

Amazonの広告表示の設定オフにする。
「パーソナライズド広告を表示しない」にチェックを入れる。

 

ダメ押し(?)
ブラウザ側で履歴を消去する
例えばGoogle Chromeはこれ↓

いや、これでも消えない
お客様へのおすすめから表示されたカテゴリをクリックして表示内容を管理するをクリックから商品を削除するをオンにして、一つ一つ削除していく。

 

これは一回だけでは関連のを全て消してくれるわけではないので数回に分けて根気よく消していく

・・・ダメだ、消えない。
って心が折れるかと思いますが、上記を繰り返すしか無い。
それか新しいパソコン買って、新しくAmazonアカウント作って、新しいネットワークを作るしか無いよ。

ここの人は消せているんだよなぁ、、、

Amazonのおすすめを消す方法。趣味丸出しなので何とかしたい。 | 残念パパとひまつぶし
人にアマゾンのオススメ表示を見てほしくない・・・。そんなことで困っていませんか?本記事ではそんな悩みに全力で対処する方法をご紹介しています。

UIが古いので参考にできない箇所もあるけどだいたいそのとおりにやったけどダメだった。

コメント