やっぱりWordPress.comって厄介な存在だった

スポンサーリンク

思い出した。
WordPress.comってWordPressとは別物。

JetpackAkismetの設定でアカウントとの連携を促された。

WordPress.comで続けるユーザー名(Eメールアドレス)パスワードを入力してもパスワードが間違っているって出る。

「ユーザー名(Eメールアドレス)は合っているのになぁ・・・」と思っているのがまず間違え。
ここで連携方法を変えてGoogleで続けるを選んでしまうとWordPress.comのアカウントがGoogleと連携されて取得されてしまう

これが困るんだよ!!
こっちからしたら勝手にアカウントが生成されてしまった気分になる。

んで、消せないと・・・。

WordPress.comの退会は何処で
ja WordPress.com Forums WordPress.comの退会は何処で WordPress.…

たぶん、同じような事になって退会や削除方法を問い合わせている
でも答えは出来ないって書いてある。

これ、悪質だよなぁ。
こっちはもう既にGoogleアカウント情報がWordPress.comに登録されてしまっている。
個人情報だから消して欲しい。

サイトを削除したいんじゃない、ユーザー名を消したい、WordPress.comを退会したい、WordPress.comのアカウントを永久に消したい。

でもきっと「事前にちゃんと確認していない方が悪い」ってことになるだろうなぁ。
おそらく分かりづらいところに注意事項のページが有ると思う。

恐ろしいのはアカウントを閉鎖するサイトも消えてしまうし元に戻すことも出来ないこと。

アカウントを閉鎖する
アカウントを閉鎖すると、所有するすべてのサイトおよびそれらのコンテンツすべてが削除されます。数週間後にはデータ…

で、これがWordPress.comのことなのか、WordPressのことなのかがよくわからない。
たぶん誰からから正解を言われてもサイトが消えるとか元に戻せないとか書いてあるのでもう何も出来ない。

腹ただしい、ヒドイ!!

コメント