沢山たまったバックアップファイルを消去

スポンサーリンク

古い順から消していくという設定にしているはずなのに消されず残ってしまう問題。

【BackWPup】 バックアップファイルを消すのが怖い
今このブログでどのくらい容量を使っているのか見てみたら異様に多い。 動画なんてアップロードしていないので75GBはおかしい。 バックアップファイルが貯まりすぎているんじゃないかと思い、FFFTPで見てみた。 すげー貯まっている。 バックアッ

結局解決できなかったので手動で消すことにしました。
前回書いたようにZipTarにして確認してみたらちゃんとTarになっていた。

1個だけバックアップファイルを残して他は消去。

怖い。
68.17GBを消去します。

Before

After

何か計算が合わないけどいっか。
今時点では5GBくらいなのね。あと195GBも空いている。

さて、BackWPupの運用はどうするか?
思っていたのと違う(というか使いこなせていない)のでプラグインを停止するか?
Xserverで自動バックアップデータ取得・復元のサービスがあるんだよね。

でもマニュアル見るとこれも何かイメージと違う。

7日分だけ

自動と言いながら自分でボタンを押さないといけないの?
(バックアップファイル取得のスケジュール的なメニューがない)

う~ん、どうだろ?

BackWPupで良いかな?
2~3ヶ月に一回FFFTP手動消去すればいいだけだし。

コメント