紙パック式がいい → マキタの掃除機CL182FDZW購入

スポンサーリンク

一見サイクロン式は良さげだが、実際に使っていると個人的に不満な点がある。

  • ゴミを見たくない
  • 蓋を開けると少なからずホコリが舞う

だから紙パック式にすることにした。
紙パック代のランニングコストはかかるものの上記の2点がどうしても気に入らない。

買ったのはマキタCL182FDZW

これ実は電池が付いていない
でも買った理由として、マキタインパクトドライバーを持っているから。
しかも予備電池付き

かなり前に貰ったもので使い道としてみじん切り器として使っていただけで持て余していた。

みじん切り器の電動化
毎回、包丁を使ってみじん切りするのが面倒くさかったので結構前にAmazonで高儀 TAKAGI チョッピングカッターっていうのを買った。 確かにみじん切りは楽になったんだけど、使用してわかった弱点を2つ。 ・紐が弱い 引っ張る強さについては

マキタの製品の素晴らしいところは電池が使い回せるコト。
掃除機にも使えそうだったので購入を決意した。

問題無く使えた♪

開けてみるとはじめは紙パックでなかったので交換。

じっと見ていると何か紙パック自作できそう。
例えば100円ショップで売っている不繊布フィルターとかキッチンペーパーとか使えそうじゃない?
3Dプリンターで差し込みアダプター作ればいいような気がしてきた。

一応、互換性のありそうな商品は見つかった。
それでもマキタ10枚500円くらいのところ、三共コーポレーション10枚300円

マキタ抗菌仕様らしい。

(たぶん)ニトリで買った掃除機、お疲れ様でした。十分活躍してくれました。

 

電池が使い回せるのはいいなぁ・・・ポリッシャーが欲しい!!

https://amzn.to/3w1JDqW

コメント