ミッションオイルを交換したい

スポンサーリンク

1速と5速の入りが悪い。
5速は前からだけど最近は1速もちょっとあやしくなってきた。

信号待ちの時はいつもニュートラルに入れていて、青になったら1速に入れて発進するんだけど、この時に入り辛いと焦る。
後ろの車に迷惑かけるだろうし、ギアが入っていないままアクセル踏むとただエンジン回転数が上がるだけ。その時に危険なのが、不意にギアが入ってしまうこと。急発進になってしまい危険。

たぶん、ミッションオイルを新しくすれば改善と思っている。
さすがに部品交換は勘弁して欲しい。

↓このサイトによるとミッションオイル交換はオイル交換の中で一番体感が出来るらしい。

オイル交換の中で一番体感ができるのは、ミッションオイルやATFの交換である理由を説明 - MHO ENGINEERING
オイル交換をして、その違いが体感できる人ってどの位いますか?仲良くなったお客さんがオイル交換に来た時、聞いてみました。 「エンジンオイルを交...

エンジンオイルを交換しただけでも体感できるほうなのでこれは期待だね。

ディーラーで交換が無難なんだけど、あんまり面白くない。
AUTOBACSにでも行って社外品見てみようかな。

 

コメント