サバ缶の食べ過ぎに注意!!

スポンサーリンク

※この情報は追記にてアップデートしていますので間違った理解をしないよう気をつけて下さい

 

サバ缶を盲信しすぎ。
やっていることが極端なんだよね。

痛風発作で内科行ったんだけど、尿酸値を測るための採血
その時に同時に他の結果もわかるんだけど肝臓の値と中性脂肪の値が大きかった。

健康的な食事の指導が入ったのでサバ缶を週5で食べて望んだ結果、

爆上がりっ!!
超悪化した。

先生曰く、
サバの脂が良いとは言っても何でも食べ過ぎは良くない
・・・そりゃ、そうだよね^^;

追記

これ、超重要です。
薬の副作用によって中性脂肪が上がったことが判明しました。

なのでサバ缶は全く悪くないです!!

追記おしまい

 

まぁ、効果はあったよ。
悪玉コレステロール値が下がったもん。
これはサバ缶の効果が出たと先生も言っていた。

正常値に入った。

え~でも↓このサイトだと1日1缶までって書いてある。

サバ缶の食べ過ぎによるデメリット7つ!1日の摂取量はどの位?
栄養たっぷりのサバ缶なのに食べ過ぎがNGな理由について説明します。魚の缶詰の年間生産量では一番人気だったツナ缶を差し置いて、サバ缶がトップになったと報じられたほど、サバの缶詰が売れています。だからと言って食べ過ぎてしまうと、健康上のデメリッ...

その1缶の量は200g、いつも食べていたサバ缶は120g。カロリーは197kcalって書いてあった。
だから別に食べ過ぎとは思えないけどなぁ。あと水煮以外は食べていない。しかも汁は捨てている。
う~ん。

とはいえ、一般論と自分の体質とは必ずしも一致しない。
ということで個人的結論、

サバ缶は週2回くらいが良い

↑そんな事無いよ(追記情報)

あっ、尿酸値は薬で正常値に入りました。

この9.2も相当やばいよね。
そう言えばサバ缶の食べ過ぎはプリン体の取り過ぎでもあるから本当は良くないかも。

あと肝臓ヤバいっす。

1ヶ月禁酒(1滴も飲まず)したんだけど悪くなっている値もある。
まぁ、これもそんなに甘くないよね。
ずーとお酒飲んでいて、その蓄積の結果この値なのにたった1ヶ月禁酒しただけで改善すると思ったら大間違い

1ヶ月禁酒して値が良くなったら飲もうと思っていた1ヶ月前に残しておいたこれらのお酒・・・捨てます(T_T)

コメント