大成功した料理

スポンサーリンク

ブチャラティミスタを誘ったときに食べていたブルスケッタを食べたくなり作った。
レストランで食べたことあるのでそれを思い出しならが作ることに。

トマトカットするのが面倒くさい。
缶詰めを使うことにした。

ただ、コレってカットトマト以外にペーストも入っているんだよね。
それを取り除くのも面倒くさい。
ザルで分けようにも粘度が高いので時間がかかる。

そこで取り出したのがコレ。またもや本来の使い方ではないですが。

遠心力により分離

ほら、完璧。

あとは簡単。
前に買ったガーリックのオリーブオイル漬けを入れて混ぜるだけ。

Bitly

パンにのせて、粉チーズバジルをかければそれっぽくなった。

それで分離したもう一つの方も大活躍。

鶏もも肉野菜きのこを入れてのみで味付け。
いろいろな旨味が出て、さらに具材がトマトを吸い込みめちゃくちゃ美味しい。

さらにさらに、残りは旨みたっぷりのトマトソースになる。
まずは白身フライに付けて食べ、残りは冷蔵庫に保存してまた他の料理に使える。

天才か!!と思ったが、トマトの力が強いだけだと直ぐに気づいた。

トマト缶は通販より近くのスーパーで購入したほうが良い。
撒き餌になりやすく、かなり安く購入できるので。

Amazon.co.jp

コメント