机が届いた

スポンサーリンク

注文していたがやっと届いた。
今使っている立ちデスクで物足りないのでテレビ台を高さ延長して最上段にモニターを乗せることをしようとしています。

一番よいのは昇降デスクを購入すれば良いんだけど、テレビ台勿体無いし、値段も高いので。

Bitly

超ワイドディスプレイを購入する前に今使っている50インチのテレビで作業性を確認。

やっぱり両端が遠く感じる。
人間の目の構造的に放射状の方が視野がフィットすると思う。

同じ50インチでも曲面ディスプレイにした方が視野が広く感じるってこと。

もともとテレビ台としてローディスクがあったんだけど、それに同じメーカーのルミナスパソコンデスクをくっつけた。
ルミナスに電話で聞いたら基本ポールの脚は延長用になっていないから付けられないとの回答だったがそこは頭を使って基本ポールのトップ側は延長に対応しているので接続アダプタだけ追加購入すれば良かった。

このようにひっくり返して接続すればよいのです。

立ちデスクはオススメ。
身体にいいらしい。
腰に負担がかからず、本当かどうかわからないけど大腸がんに予防になるんだってさ。
普通はローディスクを持っていないと思うので組み合わせとしてはパソコンデスクと延長ポールを4本買えば良い。延長ポールに接続アダプタついているので接続アダプタを別購入する必要は無いです。

Bitly
Amazon.co.jp

1万5千円くらいで揃うと思います。
↓下のように棚が沢山ほしければ別途購入してみてください。

Bitly

まだコレじゃない感はある。
テキストの大きさや解像度など変えればそれなりに使えそう。
設定を見てみるとそのあたり変えられそうだし。

試しに一歩後退してみるとちょうど良かった。
このスライドシェルフがもう少し引き出てくれればよかったなぁー。

しかし、眩しい。
PC用じゃないからね。
ブルーライトカットが必須。

Bitly

コメント