”サブスクリプションの有効期限が切れています”・・・なのに使える

スポンサーリンク

どういうこと?
2月に切れているはずなのにまだ使えるんだけど。

ここでバッテン印をクリック。
でも普通に使えてしまう。

じゃあ、保存が出来ないのか?
と聞かれたら出来てしまう

保存ができるし、他のPC(ちゃんとライセンスがある)で作ったPowerPointファイルを持ってきて編集しようとしても出来てしまう

何かのバグ?
これじゃMicrosoft困らないの?

一応出来なかった機能。
画面録画機能。

一見、機能しそうだけど、

録画開始のカウントダウンもしてくれる。

でも何事もなかったようにPowerPointの元の画面に戻る。
たぶん、これって出来ていないんですよね?
もしかしてどこかのフォルダに保管されているのかな?
いや、普通はスライド内に挿入されるはず。

アカウント情報見てもお試しのサブスクリプション0円はあるがそれ以外は購入していない。

ちゃんと2/26に切れているって記録されているし。

WordとExcelも試してみた

Wordも出来てしまう
新規作成編集保存も。

Excelも出来てしまう
新規作成編集保存も。

 

 

謎は解決しない。

 

コメント