Chromeのタブを切り替えた時に勝手に再読み込み(リロード)されてしまう時の対処法

スポンサーリンク

Chromeを使っている時に気になっていたんだけど、何個もタブを開いていてしばらく放置した後、再度他のタブのページを見ようとすると勝手に再読み込み(リロード)されてしまうことがある。

直ぐに見たいのに再読み込みされているので、再表示されるまでの時間待たなくてはいけない。それがイライラする人のための対処法。

対処法;メモリの自動開放機能を無効にする

↓プラグインを導入する

Disable automatic tab discarding

 

んでね、とりあえずプラグインを先に紹介したんだけど昔のバージョンのChromeだとブラウザの設定から出来たらしいんです。

旧バージョンのChromeや今後再度設定が可能となるChromeのバージョンになった場合の時に参考にしてください。

ブラウザに↓これを入力。
chrome://flags

Automatic tab discarding
を探して無効(Disabled)にする。

ちなみにバージョン: 81.0.4044.122だとAutomatic tab discardingは出てきませんでした。

コメント

  1. 奈々 より:

    助かりました。ありがとうございます。