洗えるパワーリスト

スポンサーリンク

リストウェイトとも言うらしい。脚に巻いてもいいのでアンクルウェイトでもいいのかな。

いつもの運動にもっと負荷をかけたいので購入。

https://amzn.to/354aBkQ

色々とあったがこれの利点は洗濯が出来ること。
有酸素運動のついでなので汗をたくさんかく。
100円ショップにも売っているんだけど洗えないし。
変に潔癖症なところがあるので洗えないのは選択肢になかった。

ただ、口コミにもあったけどこれは一度中のウェイトを取り出したら、再度入れ直すのが大変とのこと。

いやいや、この人が不器用なだけでしょ・・・って勝手に決めつけて購入。
確かにとても入れ難い。

このファスナーから入れるんだけど、ウェイトが小さな球の集まりなので全くもって入らない。

購入後気付いたんだけど、あと500円ちょっと出していたらもっと出し入れが簡単なパワーリストが売っていた。

https://amzn.to/2Y43neP

しかし負けないっ!!
ウチには3Dプリンターがある!!
ってことで入れやすいようにガイドを作った。

こんな縦に長い物を作ったの初めて。
CR-10Sじゃなきゃ作れなかったね。

メチャクチャ楽ちん♪

外径24mm、肉厚1.6mmで250mm長さ。

あらかじめ外でウェイトをこの筒の中に入れて、その筒ごとパワーリストに挿入。
置くまで押し込んだら、筒だけ引っ張ればOK。

1.6mm厚にしたのは3Dプリンターノズル径0.4mmなので4周巻けばちょうど良さそうなのでその値にした。

Curaだけかもしれないけど、壁厚1.6mmモデリングするとインフィルが100%じゃなくても100%充填してくれる。
あと今回は見た目を気にする物でなかったので積層ピッチ0.3mmにした。0.4mmで更に早くしても良かったかも。

コメント