PPバンドでソファーを修理

スポンサーリンク

もっと早くやればよかった。
完全復活だ。

最終的には100円ショップで買ったクッションを入れてソファーの綿部分のヘタリも直した。

 

だんだんとソファーの中のスプリングがヘタっているのが感じるようになり、ある日スプリングが折れた。

こんな感じで折れたスプリングが下に飛び出している。

布をカットして開くと、

前にも書いたようにソファーの修理を外注するとかなり高額。というか今使っているソファーの新品が買えてしまう。

ソファーを修理したい → スプリングが折れた場合、100円で応急処置出来るらしい
もう諦めかけていたんだけど、壊れた原因から検索したら修理できることがわかった。 気に入っていたニトリで買ったベットにもなるソファー、ちょっと前にスプリングが折れてしまいました。 座るところがボッコリヘコんでいる。 専門店に修理してもらうとな

PPバンドは100円ショップでも売っているらしいけど、Amazonで購入。正直100mもいらなかったけど、ソファーを外注した時を考えると100円、600円とどーでもよく感じる。

Bitly

人間の体重で結局沈むのでガチガチに固めるのがポイント。

これで一旦座って確認してみる。
ちょっとまだ沈むので100円ショップで買ったクッションを中に入れた。

これで微調整して完了。

凹みが無くなった。

たぶん、使っているうちに緩んでくると思うのでガムテープで簡単にシールしておいた。

やっぱり100mもいらなかった。

かなり余っている。

コメント