メモリを増設したい (Skynew 小型パソコン ミニPC 静音 M2S)

スポンサーリンク

サブで使っているミニPCのM2S。
2万円ちょっとの価格でサブとしては充分。

Bitly

と思っていたのだが、スクロールがモッサリしているのが何とかしたい。

口コミを見るとメモリ増設でサクサク動くらしい。

同メーカーから8GBのメモリが販売されているんだけど6000円とちょっと高い。

Bitly

規格さえあっていれば使えるだろうと検索。
ちょっと悩んだのが標準電圧1.5VのDDR3か?低電圧1.35VのDDR3Lか?
同メーカーから出ているのはDDR3L、でも口コミでは標準4GBは1.5Vとあった。

検索して安かったのはなぜか低電圧の方のDDR3L。性能的には高いのに安い。需要が多くあるからこっちの方が安いのかな?

でも、標準でついていた1.5V仕様のものに低電圧の1.35Vを入れていいのか?不安になった。
そしてそれも検索。

なんでも検索で出てきますね。
低電圧用(1.35V)のDDR3Lは標準電圧(1.5V)のDDR3でも動作する
でいいみたいです。

でも逆の標準電圧の1.5Vが低電圧用PCで動作するかというと動作しないみたいです。

メインメモリーの選び方 - パソコンの選び方と買い方
メインメモリーの選び方について掲載しています。

とスッキリ結論が出たので8Gメモリを買うことにしました。

Amazon.co.jp
Bitly

どっちも星も多いし大丈夫でしょう。

   

どっちにしようかな?
というか、評価の数がとんでもなく多い。
こんなに自分で交換している人いるんだね。
1つのメーカーの1商品でこれで、他にも1000超えの評価もザラにあったのでホント多くの人が自分で交換しているんだと思った。

コメント