ソファーを修理したい → スプリングが折れた場合、100円で応急処置出来るらしい

スポンサーリンク

もう諦めかけていたんだけど、壊れた原因から検索したら修理できることがわかった。

気に入っていたニトリで買ったベットにもなるソファー、ちょっと前にスプリングが折れてしまいました。

座るところがボッコリヘコんでいる。

専門店に修理してもらうとなるとスプリングを全て張り替えるらしく、4~5万円かかるらしい。
ソファー自体3万円くらいだったので修理という選択肢はない。

イケアで安いの売っていたからそれに買い換えようかな?っと悩んでいた。
でも別に汚れているわけじゃないし、他の部分に座ればよかったので新しいのを買うのもどうか?と思っていた。

そんなときに見つけた修理方法。スプリングの修理で検索したら出てきた。

【初めてのソファ修理】バネが壊れた!対処方法を”種類別”に紹介!|シュミー
ソファのバネが壊れてしまったら、どのような修理ができるのか、全く見当もつかずにお困りだと思います。なかには、一度修理を諦めて、バネが壊れた状態のソファをそのまま使っている人も多いのではないでしょうか?今回は、ソファのバネが壊れてしまったとき...

スプリング自体を修理するのではなく、PPバンドを張り巡らせるという荒業というか、目からウロコ的な修理方法だった。

Amazonで調べたらPPバンドって安い。

Bitly

しかし、100mもいらない。
と思っていたらダイソーで売っているらしい。
それなら100円で直せる。

タイラップも考えたけど、失敗者がいたので多分ダメでしょう。

ソファのスプリングが弾ける!この様に修理すれば必ず復活しますよぉ~ | 居心地の良いMy Life
スポンサーリンク 「今日も疲れたわぁ~。よっこらせっと!」   ボン!!   「何、今の音( ゚Д゚)」 ※これ、我が家のソファのスプリングが弾けた音です . . .   このソファはかれこ …

 

でもコレって上手く行ったら応急処置を超えるんじゃない?

 

コメント