良いもの作った ポテトカッター押し出し

スポンサーリンク

名前にセンスが無いなぁ。
100円ショップで一気にカットできる調理器具を買ったんだけど、コレ確かに一気にカットできるが取り出すときが怖い

カットしたのがこの器具に残っちゃう。
取り出すためにはじめで押したんだけどコレ怪我するヤツだって思ってやめた。箸のような棒で突いて取り出す。
・・・全然時短にならない

そこで大発明。
押し出し器具を作った。

予想してたけど、ちょっと糸引いいちゃったなぁ。光造形の方で作ればよかった。

では実践。

すんなり押し出せた。
超便利♪

時短になったよ

 

冷凍ポテトは便利で安いんだけど味が付いちゃっているのが苦手。化学調味料か何かわかんないけどなんか塩っぱくて、舌が痺れる。

↑これは1kgで300~400円くらいだった気がする。場所によってはシュートリング1kgで300円くらいを見たことがある。

 

最後に有用な情報。ただのFusion360のテクニックの紹介だけど。
1個1個押出の角柱を作るんじゃなく、1個作ってからそれをxとy方向にコピーすれば良い。
パターンのコマンドで距離と個数を入力すれば一瞬で出来る。

4つ角のカットも円形状のパターンで一気に切り落とせます。

 

コメント