膝を守れ

スポンサーリンク

健康のため、、、というか沢山食べたくて飲みたいので太らないため(焼け石に水!?)に定期的に運動しています。

毎回、スポーツウェアを着て運動しているがなんか洗濯が面倒くさくなぁって思ってタイツ?レギンス?を履かずに運動した。

膝が痛くなった。改めて重要なスポーツギアだと感じた。

お気に入りはアンダーアーマーアディダス
本当はナイキがオシャレで良いなぁって思っているんだけど値段が一回り高いので諦めている。

左の2本はアンダーアーマーで薄手、一番右のアディダスは厚手。
たぶん厚手の方がクッション性は高いかもしれないけど差が感じない、体重があるとその差がかんじるのかな?

動きやすいのは薄手、厚手は冬にはじめだけ温かく感じるのがメリットくらいで他にあんまりメリットがないと思っている。動いたら直ぐに熱くなるし。

オススメの運動はスクワット系
脚の筋肉にはもちろん良いけど、お尻が引き締まったり、お腹に力を入れるから腹筋のトレーニングにもなる。呼吸も合わせるので心肺機能向上にも良い気がする。姿勢を正しくして行えば体感が鍛えられるはず。
ただし、膝治療(弟者さんっ!!)行きにならないためにもレギンスは必須です。

https://amzn.to/3b8JfvW

ただ、しゃがむだけじゃなく脚を開く幅を変えたり速度・段階も変えるの良い。音楽に合わせてステップスクワットも楽しいですよ。
タッチダウンが一番キツイかも?これ気をつけないと腰を痛める(かがみすぎないこと)。

たまたま出てきたYouTubeの動画。
ランジもよくやります。

ジャンピングランジはかなりきついけど音楽に合わせて楽しくやれば良いよ。

レギンスの下に敷いている紫のはヨガマット
いつどこで買ったか忘れたけど確か1000円以下だったと思う。
これかな?

Bitly

安物だからペラペラ。新しいのが欲しいなー。

https://amzn.to/3a4ivew

コメント