変えられるんだったら変えたい

スポンサーリンク

こんなダサい状態でキーボードをタイピングしている。

前にも書いたんだけどF10が効かないんだよ。

キーボードのF10が効かない
ひらがなモードで入力してF10で半角英数字にすることってよくあるよね。 ここ数日それが効かなくなった。 そろそろ直そうと検索すると、ファンクションキーがロックされているのが原因らしい。 解決策はキーボードの Fn + Esc を同時押しで直...

半角英数字にするのを忘れてかな状態でタイピングしたあとF10を押して半角英数字にするのをよくやるから仕方無くキーボードの上に外付けキーボードを置いてタイピングしている。

しかし、今日たまたま見たら何やらがある。

これはもしや、ここに引っ掛けるとキーボードが外れるってことかな!?
調べてみたらどうやら合っているっぽい。

DELL Inspiron 7520 キーボード交換・修理方法 - 分解方法の事なら分解.biz
DELL Inspiron 7520のキーボードが押せない、効かない、勝手に押される、ジュースをこぼしてしまった場合などはキーボード交換が必要ですが、以下の手順で対応ができますので確認してくださいね。 【DELL Ins...

交換部品を調べてみた。

https://amzn.to/3bwhBZJ

ん~、高いなぁ。
外付けキーボードが1000円以下で変えるのを考えると買えない。

https://amzn.to/3aonxnh

せめてPC自体が高ければ考えたんだけど5万円のPCだからなぁ。

!!eBayだっ
と思ったら

https://rover.ebay.com/rover/1/711-53200-19255-0/1?mpre=https%3A%2F%2Fwww.ebay.com%2Fitm%2FFor-Dell-Inspiron-3565-3567-3568-3573-3576-Laptop-English-Keyboard-No-Backlit%2F163927306636%3F_trkparms%3Daid%253D1110006%2526algo%253DHOMESPLICE.SIM%2526ao%253D1%2526asc%253D225073%2526meid%253D0ec61af00ae4470aa9a22027764ea918%2526pid%253D100005%2526rk%253D1%2526rkt%253D12%2526mehot%253Dlo%2526sd%253D153606178602%2526itm%253D163927306636%2526pmt%253D1%2526noa%253D0%2526pg%253D2047675%2526algv%253DSimplAMLv5PairwiseWeb%2526brand%253DDell%26_trksid%3Dp2047675.c100005.m1851&campid=5338483311&toolid=20008

だよね~。
確かに安いんだが日本語仕様じゃない
ある程度は使えるかもしれないけどダメだ。

とりあえず分解洗浄かな?
これで直れば儲けものだね。
断線だとお手上げ?
いや、半田付けだ。
もう今は外付けキーボードでやっているんだから怖いもの無しだ。
・・・電池はちゃんと外してから作業しよう。

コメント