PC TV Plusが著作権保護エラーで映らない

スポンサーリンク

nasneを持っているのでPCで映るか体験版をダウンロードして確認してみた。

ダメだった。

何となくだが、モニターが10年前のだからからと思った。
HDCPに対応しているか確認できるソフトをアイ・オー・データが提供しているので試してみたところコレ↓。

グラフィック+ディスプレイの欄で判定NGが出ているのでやっぱりディスプレイかなぁ?
グラフィックボードRX 5700 XTハイエンド機器なので大丈夫でしょう。

10年前のディスプレイは無理なんじゃないかな?
型番で調べてHDCPの欄を見ると

2.2は非対応だけど、どうなんだろ?
PC TV Plus2.2でなければいけないのか?

もう一個、怪しいのはPCとモニターの間にサウンドバー挟んでいるんだよね。
ソニーHT-X8500
でもnasneソニーでしょ?あんまり連携されていないのかな?
先人が問い合わせているみたいだけど、

 

多岐にわたるからわからないと。

モニターはそろそろ新しいのを購入するつもりなんだけど、体験版が14日間だけなんだよね。
もうちょっと先に購入するので体験版が使えなくなる。

何かいい方法ないかな?
今すぐアンイストールすれば14日間のうち1日だけ使ったことになるかな?

コメント