左側にテンキーを置く

スポンサーリンク

フルキーボードだとテンキーが右側にあるのが使いにくい。
たぶん、マウスよりキーボードの方が先に生まれただろうからこのレイアウトなんでしょう。

CADやるときに右手でマウスを掴んだまま数字入力したいので購入した。

これが良いのは矢印キーもあること。
そして更に括弧のキーもあること。
シフトを押さずに入力できるので便利、そういった意味だとイコールのキーもある。
デフォルトではmacOS用に設定されていたのでWin用に設定変更する必要があった。
ちょっとつまずいたが数分で設定できたので特に問題なし。
メモ:EscキーとEnterキーを3秒同時押しでWinとMacを切り替えられる
   意外と落としがちなのがNumキーを押さないと数字入力できる状態になっていない。

接続はBTのみ。ケーブルは付いてくるが充電用。なので中に2次電池が入っている。
まだ慣れていないけど、慣れたら仕事が更に早くなりそう。

Bitly

コメント